INFORMATION

ボルボ・カーズ 浦和 ブログ

おまかせください!

皆様こんにちは!!


いいお天気ですね。

相変わらずショールームは日差しが強く、ポカポカ陽気です。

明日4日(日)はさいたま新都心周辺では毎年恒例のクリテリウム開催ですので

交通規制等あるかと思われます。

外出の際はお気をつけください。


さて、復職してから約1ケ月がたちました。

お客様にも「おかえり」を言っていただけて、嬉しい限りです。

毎日慌ただしく、あっという間の毎日です。

まだまだ保育園慣れしていないムスメは疲れ果て、家に帰ると

ずっと抱っこをせがみます。

おかげで、左手で抱っこしながら右手だけで何でもこなせるようになりました。



想像していた以上に子供がいるって大変。

いない時は、早めに準備すれば時間通りに動けると思ってました。

でも、でも、でも、全然ダメでした。

直前に準備をすると慌ただしく忘れ物をしたり、ご機嫌が悪くて着替えが進まなかったり、

ならば早めに・・・と準備をすれば、せっかくのお出かけ用のお洋服を汚したり。

うまくいかないんです。


劇的に生活が変わりますね。

その立場になってみないとわからない。

今になってわかりました。

そして・・・反省。


もっと子供を連れた友人を想ってあげれたんじゃないか

お子様を連れたお客様に何かできることはあったんじゃないのか


その立場になってみて改めて猛省。



相手の立場に立つ


このことの大切さと難しさを実感。




コレってワタシたちボルボ・カーズ浦和スタッフにとっても

すごく大切なことですよね。

お客様のライフスタイルを考えてご提案することや

お客様の不安を取り除くためにお車の診断やメンテナンスを行う


そのお客様のお車に対する不安を取り除くため、適切な診断や

きめ細かいメンテナンス作業を行うのがメカニックの役割です。



そんなメカニックを今日はご紹介いたします。

まずはメカニックの山田です。

「やまちゃん」の愛称でみんなから親しまれています。

駐車場の誘導などを元気よく、きびきびとしているのが山田です。

きっと皆様も一度は山田にお出迎えをされたことがあると思います。

山田の趣味も釣り。セールス塚田や後程紹介します本多と一緒にバス釣りを

しています。


普段とっても優しい山田ですが、熱いものを心に秘めており、仕事に対する

想いを熱く語るのが印象的。

ワタシが産休に入る前日、お休みだった山田がわざわざ連絡をくれたことを

思い出します。



続いてメカニック本多をご紹介します。

メカニックは恥ずかしがり屋さんが多く、写真を真正面からは誰も撮らせてくれないだろう(予想)

縁の下の力持ちタイプが多いですからね。


本多も塚田、山田と同じく釣りが趣味ですが、自転車に乗ったり、

走ったりと、とてもアクティブ。


いつも冷静な目で周りを見て、的確にアドバイスや意見を出してくれます。

ワタシは思いつきで動いたり発言したりしてしまうので、冷静な本多に言われて

気づかされることが多々あります。

そんな本多のお弁当がいつもとても美味しそうで羨ましい。

イロドリも良く、手が込んでいるお弁当をのぞき見して勉強させてもらってます。

が、活かせず(笑)



熱く優しい山田、冷静に物事を判断できる本多、この二人がリードする当工場なら

お客様のご要望に可能な限りお応えすることができるのではと思っております。




皆様の愛車、安心しておまかせください!!




さて、今週末はお天気に恵まれ、イベントなども各地で開催されていることと思いますが

私どもボルボ・カーズ浦和ショールームにもぜひお立ち寄りください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。




今週のお花~

ユリ、キンギョソウ、ピンポンマムなどのアレンジです。

ユリの香りがショールーム内に漂っていて優雅な感じ。





【 お車に関するお問い合わせ 】

ボルボ・カーズ浦和

TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp


このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS FEED https://www.volvocars-urawa.com/news/feed?feed=rss