INFORMATION

ボルボ・カーズ 浦和 ブログ

Winter Edition

皆様こんにちは!!


現在15時前、ショールームは日差しが強くポカポカ陽気

誰かにポカポカ叩かれないと寝てしまいそう・・・


イヤ、ワタシには使命がある!!

皆様にとってもお得なお知らせをするという使命が!!

と、必死に睡魔と戦いながらブログをかいてます。


さて、その大事な使命というのがボルボ・カーズ浦和限定

WinterEditionのご案内です~

だんだん寒くなるこの季節にピッタリの装備をつけて

とってもお買い得になっております。


まずはV40 T3 Momentum

冬に嬉しいFシートヒーターと、スタッドレスタイヤセット、そして便利なスマートキーを

付けて、通常4,281,170円のところ


な、な、なんとっ!!!


〇〇〇万円!



大きな声で言えないくらいの価格ですので

こっそりお電話にてお問い合わせください。


※V40詳細はコチラ



そして、V40 CrossCountry D4 Momentum

こちらも同じくFシートヒーター、スタッドレスタイヤセット、スマートキーを

つけまして通常4,705,250円のところ



申し訳ございません!!



こちらもブログ上ではお伝えできないとびきりの価格になっております。



こっそりお問い合わせください。


※V40CC詳細はコチラ




お問い合わせはボルボ・カーズ浦和TEL 048-829-8181 まで。




こっそりの合言葉は「 Winter Edition 」 です!!



皆様からのお問い合わせおまちしております。





このエントリーをはてなブックマークに追加

本日10/27(土)UDトラックス展示会開催

皆様こんにちは!!


朝は雨模様でしたが、現在は少し動くと汗ばむような陽気となってまいりました。

本日のボルボ・カーズ浦和ショールームはご納車が多く、たくさんのお客様に

ご来店いただいております。

皆様のボルボカーライフ素敵なものとなりますように🍀



さて、本日はショールーム以外で展示会開催です。

本来は開催前にお知らせしなければならないのに・・・

開催当日のご案内になってしまいました。



上尾市にありますUDトラックス敷地内にて本日16時まで展示会を開催しております。


展示車種はXC40V90


展示会というより、UDトラックスのイベントに参加させていただいてます。

工場見学や吹奏楽の演奏会、クイズ形式のスタンプラリーや大抽選会など盛りだくさん。

普段なかなか見ることのできない工場内の見学や、大きなトラックの展示は

お子様に人気がありそうですね。



私どもボルボ・カーズ浦和より、セールス添田が現地説明員としておりますので

お気軽にお声がけください。






このエントリーをはてなブックマークに追加

映える

皆様こんにちは!!


今日はどんより重たい空です。

最近では朝晩は冷えるようになり、あちこちで色づいた木々を見かけるようになりました。

既に関東圏でも紅葉が始まっているようですね。

ワタシは紅葉ドライブ大好きです。

オシャレして、キレイな景色を見て、美味しいものを食べて、

なんて最高な一日なんでしょう♬

できれば帰りがけに温泉に寄れたらもっと最高です。

でも、今はやっと1歳になったばかりのムスメがおりますので

立ち寄り湯は難しいかなぁ。

ゆっくりするどころか、かえってゼィゼィ息切れしちゃいそう。

もう少しガマンですね。



皆様は紅葉ドライブの予定立てましたか?

ぜひドライブの土産話などお聞かせください。


ドライブの相棒に悩まれている方におススメの1台をご紹介

現在ショールームにはNEW V60 Momentum ボディカラーはオニキスブラック

展示しております。



想像してみてください~


今年新しく買ったジャケットを着てアンバーカラーのシートに座る

途中の高速ではACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)を使い疲労感はゼロ

そして色づいた山々、キレイな紅葉がオニキスブラックのV60に写り込む

眺めのいい場所で休憩、ひらりと色づいた葉がボディを滑るように落ちる

季節の食材をふんだんに使った食事をいただき帰路につく

帰りももちろんACCを使い明日の仕事にも影響はない



どうでしょうか、素敵な一日でしたか?




ブラックのボディに紅葉が写り込む風景、素敵でしょうね。

まさしく『 インスタ映え 』




『 インスタ映え 』でもうひとつ

現在私どもボルボ・カーズ浦和ショールームにはインスタ映えスポットがございます。

ハロウィン♬パネルをご用意しておりますので、ご来店の際はぜひ写真撮影を!!




そして、そんなパネルから登場するのは

セールススタッフの塚田です。

当ショールームでは一番の古株。

いつもニコニコ(いや!?ニヤニヤ)している塚田。

ボルボ愛に溢れた塚田、多くのお客様から愛されゆるキャラのよう。

本当にお客様に大切にしていただいている様子が傍からみていても

わかるので、塚田は優しいお客様方にお会いできて幸せ者だと思います。

塚田とワタシは元々他ディーラーの研修で知り合い、20年来の付き合いです。

ですので何か塚田の秘密が知りたい方いらっしゃいましたらお声がけくださいね。


塚田の趣味は釣り、最近はメカニック二人とバス釣りをしています。

でも、ワタシが思う塚田の趣味は釣り道具を買うことだと思っています。

散財が趣味だと・・・

塚田が日本経済を支えてます(笑)


釣りが趣味の方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声がけしてみてください。




さて、本日はもう一人ご紹介させていただきます。

ハロウィンパネルからセールススタッフ増田の登場です。

普段はビシっ、パリっとしたイメージの増田。

まさかハロウィンパネルで写真を撮ってくれるとは・・・

いつも前向きでセールスチームのアニキ的な存在です。

増田は4人の子供を持つお父さん。

お兄ちゃんが野球で大活躍をしている様子を

誇らしげに話す姿は優しい父の顔です。

元々は弊社でイタリア車のセールスをしておりましたが、異動によりボルボへ。

イタリア人のような熱い心と、スウェーデン人のような堅実で真面目な心

両方を兼ね備えた増田。

どちらの部分が大きいかな?

ぜひお声がけいただき、お話ししてみてください。




今週のお花~

カンガルーポー、リンドウ、フウセントウワタなどのアレンジ。

そしてジャックオーランタンのカボチャ!!

やったぁ~っ!!

ハロウィングッズが欲しかったワタシは心でガッツポーズ。




今週末はハロウィン気分で皆様のご来店をお待ちしております。

仮装はしておりませんが、仮装でのご来店は大歓迎ですので

週末はハロウィンパーティーでお忙しいと思いますがぜひお立ち寄りください。



このエントリーをはてなブックマークに追加

大容量!!

皆様こんにちは!!


今日はいいお天気ですね。

昨日は寒かった・・・

もう冬物のコートでいいのかな?

なんて思わせるような寒さでした。


ムスメにももう一枚着せた方がよかったかな?

なんて心配になりましたが、ママ友と連絡しながらそんな話をしたら

同じ着せ方だったので一安心。

子供はたくさん動きますからね、大丈夫でしょう。

薄着だけど、着替えは必ず持ってお出かけするので外出時の荷物ったら

どこかへ小旅行?と聞きたくなるような荷物の量。

着替えにオムツ、そしてゴハンやおやつ、念のため念のためが

どんどんワタシのバッグを大きくしていきます。

一人の時は本当に小さなバッグひとつで出かけていたワタシからすると

この大荷物になかなか慣れません。


この時期に旅行なんてなったら・・・

暑かったらどうしよう、寒かったらどうしよう、たくさん汚したらどうしよう、

なんて思ってますます大荷物になりそうです。

それにベビーカーを積んで、夫婦二人の着替えも持って・・・

考えるだけで旅行から帰ってきたくらいの疲労感(笑)


そんな大荷物を車に積めるかも問題になってきますよね。

今までそんなこと考えもしないで乗っていた車を急に色々な角度から

見るようになります。

うちのXC60くん、さすがにあのボディサイズですから、ベビーカーも

大荷物もちゃんと積めます。

NEW XC60のトランク容量は505

(ちなみに・・・うちのXC60くんは495L)


そっかぁ、495Lもあるのかぁ~なんて関心しておりましたら、

NEW V60

な、なんと!!529Lもあるんです!!!


先日ショールームでカタログを何冊も横に並べて手に持って

V90とV60の間を歩いているお客様を見かけ、慌ててメジャーを持って駆け付けたワタシ。


「トランクの大きさが気になってね。」

「V90よりV60の方がひょっとしてトランクが大きいのかなぁ?」

と、お客様。


そうなんです!!!

実はボディサイズが大きいV90よりV60の方がトランクは大きいのです。


右がV90、左がV60ですが、トランクの形状が違うことにお気づきでしょうか。


この形状の違いがトランク容量の違いとなります。

【 トランク容量 】

V90 350L

V60 529L



どうして違いが出るかと言いますと

リアの角度が違うのがお判りでしょうか。

この角度とトランク内へのリアサスペンションの張り出しが違いを生み出しているのです。

ボディデザインの違いはV60は240、850を継承するボルボのエステートですから

トランク容量にもこだわって造られているんですね。



ラグジュアリーなファーストクラスのような乗り心地と、精悍なデザインを持つV90

クルマを操る楽しみを教えてくれる、スポーティーな乗り心地と伝統の外観を持つV60




どちらをあなたは選びますか?


このブログを見たら、V90よりV60をおススメしているの?

そんな風に思われてしまうかな?そんな不安もありますが

ショールームで多くのお客様よりご質問いただくことについて

お答えさせていただきました。


どちらがいい、ということではないんです。

だって、クルマ選びのポイントはお客様お一人お一人によって

違いますから。




お客さまのライフスタイルに合わせたクルマ選びを私どもボルボ・カーズ浦和スタッフが

お手伝いさせていただきますので、お気軽にお声がけください。


お車に関するお問い合わせは

ボルボ・カーズ浦和 TEL 048-829-8181まで








このエントリーをはてなブックマークに追加

NEW VOLVO V60 Debut Fair

皆様こんにちは!!


今日はどんよりした空。

カラッとしたお天気がいいなぁ。

お洗濯がパリッと乾くと気持いいですよね。

ですが仕事がはじまり、部屋干し生活のワタシには関係ないか・・・


仕事復帰後バタバタしております。

そのバタバタのひとつが、通勤時にムスメを保育園へ送るわけですが・・・

会社に行く!会社!とばかり考えてクルマを発進させたワタシ。


右折→保育園

左折→会社


間違えて左折しました(笑)

危うく会社にムスメを連れてくるところでした。

まぁ、連れてきちゃったらキッズコーナーの主として過ごしてもらいましょう。

幸い、私どもボルボ・カーズ浦和スタッフは子育て経験者ばかりですから

どうにかしてくれることでしょう。

皆様も、もしワタシがムスメをおんぶしながらカウンターにいたら

『 間違えちゃったのね! 』と温かい目で見守ってくださいますよう

お願い申し上げます。


さて、今週末はNEW VOLVO V60 Debut Fair開催です。

スポーティーさと多用途性、そしてボルボならではの先進の安全性を融合した

NEW VOLVO V60を皆様の目でしっかりとチェックしてください。


チェックポイントは・・・

スポーティーさとエレガントさを兼ね備えたエクステリア

エステートならではの多才なシートアレンジ

ゆとりのラゲッジスペース


そして、ボルボのSEFETYとスポーティーな走りはぜひご試乗にて

ご体感ください。



先日、セールスTがワタシを手招き

「写真撮った方がいいと思って」と。

その写真がコチラ

※むかって左よりXC90、V90、V90、V60、XC60


これだけ並ぶと圧巻☆

土日ならではの光景です。

欲を言えばXC40が入ってたらもっとよかったなぁ。


ただ・・・毎回こちらの駐車場で写真を撮って思うのが、

『 Netz 』が大きく入り過ぎだよ・・・と。

しょうがないことなんですけどね。


いい角度があるのかなぁ。

要研究です。




今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております。




このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末はV60試乗会

皆様こんにちは!!

週末いかがお過ごしでしょうか。


週末のお天気はあいにくの曇り空の予報ですが、一か所だけ晴れの場所が!!

そこは・・・


私どもボルボ・カーズ浦和ショールームです☆


アレ!?


おぉ~いっ!聞いてますかぁ~?

聞こえないふりはやめましょう。


でも、本当に晴れですよ!!

だって、キラッキラの笑顔で皆様をお迎えしますから。

それに、待望のV60ご試乗車をご用意


と言いながら、彼はまだショールームの中に・・・

彼も走りたくて今か今かとウズウズしています。


そんな彼ですからいい走りをするんだろうなぁ~。

T5エンジンは市街地でも高速道路でもドライバーの赴くままに力を発揮します。

そしてV60の良さは90Seriesとはひと味違う、スポーティーな乗り心地ではないでしょうか。

足回りや操縦性能などぜひご堪能ください。



あいにくの空模様にはなってしまいますが、曇り空の利点をひとつ。

ご試乗車のボディカラー、ペブルグレーメタリックですが

あまりに快晴だと眩しずぎて色味がかえってわかりずらいような気が・・・

ですので、少し曇り空の方がきちんと見える気がします。

(ワタシ個人の意見です)


とってもキレイなペブルグレーメタリックをじっくりご覧になってください。

明日は気温が下がるようですので、ご来店の際は上着を1枚お持ちくださいね。



今週のお花~

カラー、トルコキキョウ、テマリソウ、カーネーションなどのアレンジです。


カラーの花言葉は「華麗なる美」

スポーティーかつラグジュアリーなV60にぴったりな花言葉ですね。



皆様のご来店を心よりお待ちしております。


このエントリーをはてなブックマークに追加

新型V60ご試乗車のご用意ができました!!

皆様こんにちは!!


気温の変化が激しいですね。

暑い~っ!!と言いながら過ごした先週末、明日からは11月並みの気温に

なるそうですが・・・

身体がついていきません。


仕事復帰したばかりのワタシ、体力は大丈夫なのか?

自分が心配です。

そして何より我ムスメ、寝相がものすごく悪いのです。

当初、ダブルベッドにベビーベッドを連結しておりましたが、

全然ベビーベッドの中で寝てくれず・・・

コロコロ転がりながら私たち夫婦のスペースど真ん中で寝ていました。

川の字で寝ると言えば聞こえはいいですが、実際は狭いし、押しつぶしてしまったら大変!!

ということでシングルベッド追加(涙)

なのに、やはりこちらに遠征してくるくらいの寝相の悪さです。

布団なんて、かけてもかけてもどこかへいってしまいます。

気温の下がる今、風邪をひかないか心配です。


と思ったら、布団をかけてないのはワタシでした(笑)

顔は100%だ~さん(旦那)似なムスメですが、寝相はワタシにソックリ。

じゃあ、しょうがないか・・・



皆様、くれぐれもお風邪召しませんように。



風邪をひいたら皆様も病院へ行きますよね。

信頼した病院選び、どうしてますか。

キレイ

充実した医療機器がある

とりあえず近い

先生やスタッフが親切丁寧


皆様は何を一番優先して選びますか?


コレって、ディーラー選びも同じなのかな?なんて考えてみました。


とっても大きなキレイなショールームに、工場内は最新設備。


そんなショールームがあれば立ち寄ってみたいですよね。


でも、ディーラー選びはキレイと最新設備だけじゃないと思います。

(もちろんそこも大事ですけどね!!)

クルマは買っていただいてからが本当のお付き合い開始です。

そんなときにメンテナンス部門のスタッフの信頼性ってとても大事ですよね。


だって大事な家族を乗せて走るクルマ、メンテナンスはとっても大切。

特にボルボというブランドを選ばれるお客様は安全に対する意識が

高いと思います。

そんなお客様のご要望に応えるべく日々努力しておりますボルボ浦和の

メカニックたち。

そのメカニックを束ねるのがサービスマネージャーの小川

ボルボに携わって14年。

メカニック歴のあるボルボエキスパート。

メンテナンスにいらっしゃるお客様の中には小川ファンも多いです。


そんな小川ですが、高校生のお嬢さんがいるようには見えない若々しさ。

ワタシが娘だったら自慢のお父さんだろうなぁ、と思います。

(こんな大きな娘がいたら小川からしたら迷惑な話ですね)

そしていつもキビキビと動く働き者です。

ワタシが整備の伝票で困っても、何か他の事で困っていても

いつでもパッと動いてくれます。

ボルボ浦和のメカニックはとても動きがいいと思います。

リーダーである小川が率先して動くからだとワタシは思います。


どんな仕事もこなす小川はボルボ浦和にとって欠かせない存在です。




今回より私どもボルボ・カーズ浦和をより知っていただくために

少しづつスタッフを紹介していきたいと思っておりますので楽しみにしてくださいね。




今週末は新型V60のご試乗車をご用意してお待ちしておりますので、

小川に会いに、そして最新のボルボをご堪能しにいらしてください。

ご試乗車はV60 T5 Inscription

T5エンジンは2.0リッターターボエンジン、

のびやかなドライビングフィールをご体感いただけます。

※V60詳細はコチラ


皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ただいま!!只今・・・

皆様こんにちは!!


いいお天気ですね~。

でも台風が近づいてきておりますのでくれぐれもご用心ください。

ワタシ、前回の台風で愛車に傷が・・・近くにお隣さんの(←推測)トタン屋根の残骸が!!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~っ!!ですよ。

でも証拠はないですからね。シクシク涙で枕を濡らします。


さて、お気づきの方も、そうでない方もいらっしゃると思いますが

本日のブログのタイトル『ただいま!!只今・・・』

ボルボ・カーズ浦和のブログを背負い、皆様に新型モデルなどをご案内させていただいて

おりました❝ ワタシ ❞こと田中ですが、約1年の産休・育休を終え復帰いたしました!!

そんなわけで『 ただいま!! 』

そして!!待ちに待った新型V60『 只今 』展示しております。

展示車両はV60 T5 Inscription

ボディカラー:ペブルグレーメタリック / 内装:アンバー

V60より採用のボディカラー、ペブルグレーメタリック、とってもキレイな発色です。

そして、ラグジュアリーな雰囲気を演出するカラーですのでぜひ一度ご覧になってください。



復帰初回のブログからギャグ?ダジャレ?全開してしまいましたが、今まで当ブログを楽しみに

していただいた方も、今日初めて見たよ!という方もブログのこれからチェックをしていただけると

嬉しいです。

皆様の期待に応えられるようなブログを作成していきたいと思っておりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

ママになり、そんなワタシならではの視点でお伝えできることもあるかと思いますので

ブログ上で楽しくお話しましょう♬


育休明け、髪を切ったワタシにメカニックHが「その髪型カツラっぽいよね。」とひとこと。

さてどんな髪型なのか!?

お客様の目でご確認ください(笑)



さて今週は3連休、運動会などの行事でお忙しいと思いますが、

ぜひ私どもボルボ・カーズ浦和ショールームにお越いただきたいと思います。

だって、ショールームではFIKAを開催中~

スウェーデン王室御用達の紅茶セーデルブレンドをお出ししております。


お時間ございましたらご来店くださいませ。

ご来店プレゼントはキューブカステラ、もしくはオランダケーキです。

カステラはしっとりしてとても美味しいですし、オランダケーキはクルミや

レーズンがアクセントになっています。

どちらも大変美味しいですが、数に限りがございますのでどちらかおひとつに

なります。


ワタシ!?写真を撮ったり、味の感想をお伝えしなければならないので

しょうがなく・・・

いやぁ~参ったなぁ~








このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 >>
1ページ中1ページ目
RSS FEED https://www.volvocars-urawa.com/news/feed?feed=rss