INFORMATION

ボルボ・カーズ 浦和 ブログ

VOLVO Happy Christmas

皆様こんにちは!!


昨晩の雨で乾燥が和らぎ、少しホッとしましたが、まだまだ乾燥シーズンは続きますので

皆様お風邪や火の元には十分ご注意ください。

ご存知の方も多いかと思いますが、昨日北浦和駅線路わきで火事が発生。

私どもボルボ・カーズ浦和ショールームにまで煙の臭いが漂ってきました。

バイパス方面から帰ってきたセールスが「 うちが燃えてるのかと思った・・・ 」

と言ったくらい、近くでの火事にワタシたちスタッフも驚きました。

うちが燃えてるのかと勘違いするなんて、なんだか白虎隊の一幕を思い出します。

時代物がお好きな方だと共感していただけるかな(笑)


ワタシは時代物が大好きで、年末年始はウキウキしちゃいます♬


さて、本日は週末のFair開催のご案内です。

12月1日sat - 2日sunは

VOLVO Happy Christmas Fair開催

あなたに、そして大切なご家族にとって、

真のエステートという、最高のプレゼントを。


最新ボルボ・エステート NEW Ⅴ60


輸入車唯一の安心の長期新車5年保証


立体駐車場にも対応

マンションなど、多くのパレット式立体駐車場に収まる1850mm。


最新のボルボで、最高の安心を

オートブレーキシステムや、ボルボ初の対向車対応機能を装備。



V40はSpecial Offerで手に入れるチャンス☆

特別金利0% + ウィンタータイヤ&アルミホイール

プレゼント!!




そして、来年後半に発売を控えたNEW S60の前に・・・

S60 D4 Tackが大変お買い得となっております。

60万円購入サポートがついて

通常4,490,000円のところ3,890,000に!!



他にも先日ご案内させていただいたクリアランスフェアも同時開催です。


ぜひ今週末はボルボ・カーズ浦和ショールームへお越しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

※ショールームならびにサービス工場改装、年末年始休暇についてはコチラをご覧ください。



ご不明な点などは

ボルボ・カーズ浦和

TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp まで

お気軽にお問い合わせください。




このエントリーをはてなブックマークに追加

クリアランスフェア開催

皆様こんにちは!!


11月も終わりだというのに、暖かな日が続いています。

来月も例年より暖かくなると予報が出てましたが・・・

暖かいのは嬉しいけど、冬は冬で寒くならないとそれもそれで不安。

悩ましい問題です。




先日うちのXC60くんは冬支度~

スタッドレスタイヤへ履き替え&バッテリー交換

タイヤ交換はもちろんですが、バッテリーも冬支度のひとつです。

通常私どもからはバッテリーの交換は約2年~3年でご案内させていただいております。

うちのバッテリーも約3年経過。

そうなると現在の数値が大丈夫でも、ある日突然バッテリーがあがってしまう・・・

なんてことが起きるのです。

特に冬場はバッテリーがあがりやすい。


皆様もそうですよね、冬は身体が温まり、動き出すのに時間がかかる。

コレはバッテリーも同じです。

冷え切ったエンジンを始動させるにはものすごくパワーが必要。

ですから、昨日まではかかっていたのにぃ(涙)

なんてことが起きてしまうのです。


そんなことの無いよう、バッテリーチェック&交換をおススメします。



今回は一緒にナビゲーションの地図データも更新

11月1日より最新データにて更新が可能となっております。

※内容により2018年8月までの情報に変更されております。


☆更新対象モデル☆

2011年モデル:S60、V60、XC60

2012年モデル:S60、V60、XC60、V70、XC70、S80

2013年モデル:V40、S60、V60、XC60、V70、XC70、S80

2014年モデル:V40、V40CC、S60、V60、XC60、V70、XC70、S80





詳しくはボルボ・カーズ浦和サービスまでお問い合わせください。

TEL 048-829-8181




本日はもうひとつお得な情報を皆様にご案内させていただきます。

先日こちらのブログ上でショールーム改装のお知らせをさせていただきましたが

その改装に伴い、展示車や在庫車を少しでも減らしたい!!

ということで・・・

クリアランスフェア開催決定☆


一例としてショールーム内のお車をご案内させていただきます。

セダンタイプがお好きな方に!!

S60 D4 Tack

LEDデイタイム・ランニング・ライトをはじめ、フロント・シートヒーターや

レザーシートなどの充実した装備が揃えられております。

4,490,000円のところ

↓ 60万円サポート

3,890,000

※12月末日までにご成約の上、ご登録完了の方



XC90 T5 AWD MOMENTUM

クリスタルホワイトパール/ブロンド


特別価格にて販売 → ASK


V40 T3 MOMENTUM

アマゾンブルー/シティウィーブ


特別価格にて販売 → ASK


NEW V60 T5 INSCRIPTION

クリスタルホワイトパール/ブロンド


大人気モデル、即納可能です!!


NEW V60 T5 MOMENTUM

オニキスブラックメタリック/アンバー


大人気モデル、即納可能です!!

※上記特別価格などは12月末日までにご成約の上、ご登録完了の方に限ります


この他のモデルなどでも特別価格販売ならびに即納可能車ございますので

お気軽にお問い合わせください。




お車に関するお問い合わせは

ボルボ・カーズ浦和

TEL 048-829-8181 まで

お気軽にお問い合わせください。


年末年始は新しいお車でお出かけになりませんか。

今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

衝撃吸収フロントシート

皆様こんにちは!!


だんだんと朝晩の寒さが厳しくなってきました。

もう11月も終わりに近づき、あっという間に来年になってしまいそう。

ショッピングモールはクリスマスの装飾がにぎやかで、各地でイルミネーションの

点灯式が行われていますね。


昨日はお月様がとってもキレイでしたが、ご覧になりましたか?

雲の多い中、時々顔を出すお月様でしたがとても大きくてまん丸でした。

ムスメにも見せてあげようと、だ~さんが外に出ましたが

なんで外に連れてこられているのかわからない様子。

まだ早かった(笑)


でも、まだわからなくても

その小さな目にたくさんのものを見せてあげたい。

その小さな手にたくさんのものを触らせてあげたい。


そんな風に思ってしまいます。


何でも吸収する時期ですからね。

日々驚かされます。


だ~さんとお留守番の日。

自宅パントリーに設置してある柵を越えようと、自分のイスを押して運び

イスの上に立とうとして転んでしまったそうです。

イスを運んでその上に乗って柵を越えようとするなんて!!

そんなこと思いつくなんてビックリです。


転んで泣いて大変だったようですが、おでこの赤味は成長の証なんだなぁ~

なんて思いながらだ~さんからの報告を聞いていました。


これからもたくさんのことを吸収していくことでしょう。

良いことも、悪いことも・・・





『 吸収 』と言うと、ボルボの衝撃吸収フロントシートですかね。

事故の種類によってはシートクッションに向かって下方向の非常に強い力が乗員の身体に加わります。

それにより、一見したところではそれほど深刻ではないと思える事故でも、重大な脊椎損傷へとつながる危険性があります。

ボルボ車のフロントシートクッションは、そのような重大事故においても衝撃のエネルギーを吸収することのできる

機構を備えております。


衝突や事故の際に乗員が負傷するリスクを低減します。




安全装備というとCMなどでもよく目にすることの多い自動ブレーキなどを思い浮かべる方が

多くいらっしゃるかもしれません。

ですが、大きな装備だけではなく、ひとつひとつの装備が乗員を守るよう考えられている

クルマ造りはボルボならではだと思います。





今週のお花~

キンギョソウ、トルコキキョウ、ガーベラ、バラなどのアレンジです。

柔らかな色合いで、見ているとふんわり優しい気持ちになります。




明日は連休最終日、皆様のご来店を心よりお待ちしております。



このエントリーをはてなブックマークに追加

お知らせ(改装・年末年始休暇)

皆様こんにちは!!


今日は寒いっ!!

まだ寒さに慣れていないからか、とても寒く感じます。

街中の木々もだぶ色づき、そして落ち葉が舞っていますね。


木枯らし1号のニュースはまだ届きませんが、だいぶ冷えてきています。


皆様お風邪召しませんよう、暖かくしてお過ごしください。



さて、明日から3連休という方も多くいらっしゃるかと思います。

お出かけ先はお決まりでしょうか。

ボルボ・カーズ浦和では、NEW VOLVO V60 Encore Fair開催です。

各モデルのご試乗車をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。



本日はタイトルにありますように皆様に大切な【 お知らせ  】

させていただきます。


私どもボルボ・カーズ浦和ショールームもこの地にショールームを構えて

15年が経ちました。

ちょっと古く感じる部分もあります当ショールームでしたが

下記日程にてショールームならびにサービス工場の改装を行います。

ショールーム : 12月17日㈪より来年2月末まで(予定)

サービス工場 : 12月25日㈫より来年1月6日㈰まで


ショールームは敷地内に仮設店舗を建設し、12月18日㈫より

仮設店舗にて営業たします。



誠に勝手ながらサービス工場は改装作業のため、ご入庫の制限をさせていただきます。


〇車検整備最終入庫日

12月19日㈬


〇クイック作業のみ受付   例)点検、オイル交換など

12月20日㈭ ~ 24日㈪


〇受付不可

12月26日㈬、27日㈭




年末年始休暇

12月28日㈮ ~ 1月4日㈮



ショールームは1月5日㈯より、サービス工場は1月9日㈬より通常営業いたします。



お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。



12月はサービス工場が大変混み合いますのでメンテナンスのご予約は

お早めにお願いいたします。


タイヤホテルにてお預かりしておりますタイヤ交換作業は

タイヤホテルよりタイヤを運ぶ日数がかかりますので、

日程に余裕を持ってご指定ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



お問い合わせは

ボルボ・カーズ浦和

TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp

までお気軽にご連絡ください。



このエントリーをはてなブックマークに追加

守りたい

皆様こんにちは!!


朝晩ぐうぅんと冷えるようになりました。

上着も薄手の物から厚手の冬用に変えないとダメだなぁ~なんて

思いながら通勤。


復職した時からワタシの髪型をいじり続けているメカニック本多、

昨日より「 ウォーズマン 」と言い始め、セールス塚田も同調。

そんなことないのにぃ~っ!!


皆様、ご存知ですか?ウォーズマン。

キン肉マンに出ていたキャラクターです。

(本当は画像添付したのですが・・・)

わかった方はプププッとしていただいて、気になる方は調べてみていただいて・・・





さて、先週末は大変多くのお客様にご来店いただきまして

誠にありがとうございました。

駐車場が混雑する時間帯もあり、ご迷惑をおかけいたしました。


そんな先週末、妊娠中のお客様がご来店されました。

少しお話をさせていただいている中で

「 シートベルトがキツくなってきました。」と。


そこでワタシ、先輩ママ(←自分だってまだまだ新米のくせに)として


「 窮屈でもシートベルトはきちんとしてくださいね。」


なんて、アドバイスさせていただきました。



妊婦さんの中にはシートベルトをすると赤ちゃんが苦しいのでは!?
と思い、シートベルトをすることをやめてしまう方がいらっしゃるようです。

ですが、それは間違いです!!

きちんと装着すれば、お母さんも、お腹の中の赤ちゃんも守られます。

ですので、きちんとシートベルトは装着してください。


ポイントは2か所

まず、シートベルトは身体にぴったり沿うよう装着します。

ショルダーベルトは胸の中心を斜めに通し脇腹へ

ラップベルトは太ももの外側にぴったり当たるよう、なるべく低い位置で締めます。

ラップベルトはお腹の上を通してはいけません!!

必ずお腹の下を通してください。



お腹の命を守るため、お母さんができることは

正しい方法でシートベルトを装着することです。




奥様や、ご友人、妊婦さんにぜひ伝えてあげてください。

小さな命を守るアドバイス、みんなで安全の輪を広げていきましょう🍀



そして、産まれた赤ちゃんを守るのがチャイルドシートです。

世界で初めてチャイルドシートを開発したのがボルボだということをご存知でしょうか。

1964年にプロトタイプを開発して以降50年以上培ったノウハウは

皆様の大切な家族を守ります。




※チャイルドセーフティ詳細はコチラをご覧ください。








お車に関するお問い合わせは

ボルボ・カーズ浦和

TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp

までお気軽にお問い合わせください。




このエントリーをはてなブックマークに追加

WINTER CAMPAIGN 2018

皆様こんにちは!!


本日より12月25日まで

2018 HAPPY CHRISTMAS

VOLVO WINTER CAMPAIGN 開催しております。



北欧ではクリスマスの準備は4週間前から。

ワタシたちも北欧時間に合わせて準備を始めましょう♬



【 COLLECTION 】

iPhoneケース(XS/X用)

iPhoneケース(8/7/6S/6用)

各2,808円


カラーは4色(ライトブルー、グレージュ、コーラルピンク、ダークネイビー)


今までなかなかなかった優しいカラーバリエーションで、とても素敵☆

ワタシが欲しいのは・・・

タッセルチャームキーリング

4,104円

こちらは3色ご用意しております。

(ライトブルー、グレージュ、ピンク)

モデル名キーチャーム

1,620円

写真はXC40ですが、V40、XC40、XC60をご用意する予定(現在未入荷)

この他にも数多くのアイテムをご用意しておりますので、お問い合わせください。

お車などに関するお問い合わせは

ボルボ・カーズ浦和

TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp

までお気軽にお問い合わせください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

NEW VOLVO V60 Encore Fair

皆様こんにちは!!


朝晩だいぶ冷えるようになってきましたね。

部屋や車で暖房をつけるようになり、寒くなってきていることを実感。

我ムスメ、保育園へ通ってからというもの鼻たれが治りません。

いつになると止まるのかなぁ。

でもまぁ、元気だからいいか!!



さて、連休のご予定はお決まりですか?

紅葉ドライブなどにお出かけの方も多くいらっしゃると思いますが

私どもボルボ・カーズ浦和ショールームでは

NEW VOLVO V60 Encore Fair開催です。


世界で最も洗練されたエステートV60

ダイナミックな走りと、多用途性。そして先進の安全性をご堪能ください。


V60には輸入車で唯一、安心の長期新車5年保証が付帯されています。

通常は保証期間は3年ですが、なんと5年保証。

長期保証を付帯することは自信の表れです。


そんなV60の先進の安全性能をひとつ紹介します。

対向車対応機能

対向車線から自車の走行車線へと進入してきた対向車の接近を検知する、ボルボ初の革新的な安全装備です。

衝突を回避できないと判断された場合、衝突の被害を最小限に抑えるため、自動的にブレーキを作動させます。


※セーフティ装備はコチラをご覧ください。



ボルボに乗るようになって思うこと

『 運転が楽になる 』

クルマがワタシの足りない部分、目が届きにくい部分をサポートしてくれるので

運転するのが楽になります。

疲れていても、ボルボなら・・・の安心感があります。


去年参加した接客のコンテスト(VESC)のプレゼンテーションの際に

ワタシはこう言いました。

ボルボに乗っていると、常に周りの危険を察知し、センサーが反応するので見守られている感じがして

安心します。



この言葉はプレゼンテーション用ではなく、ボルボオーナーのワタシの本音です。


そして、最後にこうも言いました。

子どもにとってそんなボルボのような安心できるような母親になりたいと。



コレは・・・まだまだかかりそうです(涙)




今週の花


カーネーション、ブバリア、ダイヤモンドリリーなどのアレンジです。

秋らしい雰囲気のアレンジが増えてきました。

ショールームでも秋を感じていただけますね。




今週末もスタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。




このエントリーをはてなブックマークに追加

12.9 さいたま国際マラソン2018

皆様こんにちは!!


ポカポカ陽気だなぁ~。

お布団干したら気持ちいいだろうなぁ。

なんて考えながらの午後。

お外で過ごすにはいい気候です。

通勤時にたくさんの子供たちを見かけ、なんでだ?と思っていたら

今日は県民の日なんですね。

すっかり忘れていました。


埼玉県の会社も休みになればいいのに・・・



さて、本日は今年で4回目を迎えますさいたま国際マラソンに関する

お知らせです。

129日(日)さいたまスーパーアリーナをSTART&FINISHに開催です。

毎年私どもボルボ・カーズ浦和ショールーム前の17号が交通規制の対象となり

ご迷惑をおかけしておりましたが、今年はコース変更があり

ショールーム前は交通規制対象外となりました。

ですが、周辺道路は交通規制が入りますのでお出かけの際はくれぐれもご注意ください。



ショールーム前が規制対象外となり、お客様のご来店が可能になったのは

とても嬉しいのですが、ひとつ残念なこともありました。



サービスフロントの遠藤が

この国際マラソンに出場するのです!!

毎年沿道から応援していたのに・・・

せっかく名前を呼んで応援できる人が走るのに、ショールーム前を

通らないなんて・・・こんなことって(涙)


とっても寂しい限りです。


去年よりボルボ・カーズ浦和スタッフに加わった遠藤ですが

今回がマラソン初挑戦☆

運動不足解消のために走り始めたら、楽しくなってきたそうです。

すごいですよね!!


皆様、この顔を見かけたらぜひぜひ温かい声援を!!

当日はお車に関するご相談は承れませんのでご注意ください(笑)

遠藤沿道から応援しよう♬

(すみません)



遠藤をひとことで表すと「 いい人 」

復職したワタシが店長に「 遠藤はどんな人? 」と聞いたら

「 いい人 」と。

ついでにワタシもひと言で表してもらおうと聞いたら

「 田中は、いい人ではないんだよな 」と。

あの晩、ワタシが枕を涙でぐしょぐしょにしたのを店長は知らないだろう(笑)


ワタシはひと言では表せないとわかったところでまたまた遠藤の紹介に戻ります。


遠藤のお弁当箱がわっぱのお弁当箱なんです。

初めて見たときおぉ~っ!!と感激しちゃいました。

そして、お昼の後にしっかり洗って乾かしている姿を見ると

丁寧に生活をしている人という印象を持ちます。



そんな遠藤ですから、お客様の対応も丁寧です。

しっかり問診をさせていただいた上で、お客様のご要望に

お応えする努力をします。



お客様の中にもマラソンが趣味の方、たくさんいらっしゃると思われます。

お気軽にお声がけしてみてください。



今週は最低気温が一ケタになるようです。
皆様くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。



お車に関するお問い合わせは

ボルボ・カーズ浦和

TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp

までお気軽にお問い合わせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

週末のご試乗車情報

皆様こんにちは!!


今日はあいにくの雨模様。

これからもっと降るのかな?

イヤだなぁ・・・

でも乾燥が激しい時期、雨も大事にしたいですね。

落ち葉が濡れた匂い、結構好きだったりするんです♬

本当は森の中で深呼吸しながら感じたいですけどね。

自然が出す匂いって落ち着きます。


今日は雨の一日ですが、週末はいいお天気となるようです!!

そんな秋晴れの週末、私どもボルボ・カーズ浦和では

各モデルのご試乗車をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。



最新のボルボ

NEW V60 T5 Inscription


もちろん話題のXC シリーズも!!


XC40 T5 R-Design

XC60 D4 Inscription

XC90 T5 Momentum

90seriesも各モデル取り揃えております

V90 T5 Momentum

V90 D4

V90 CROSS COUNTRY

そして、人気の40Seriesもご用意しております

V40 T3 Momentum

V40 D4 Momentum

V40 CROSS COUNTRY D4 Momentum

週末はぜひボルボ・カーズ浦和ショールムへお越しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お車に関するお問い合わせは

ボルボ・カーズ浦和

TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp

までお気軽にお問い合わせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

そういうことか!!

皆様こんにちは!!


今週はどんより雲の多い平日となるようですが、昨日は各地ですごい雨になったようですね。

こちらボルボ・カーズ浦和ショールーム周辺でもかなり強い雨が降った時間帯がありましたが、

ニュースを観ると比べものにならないくらい降っていたようです。

季節の変わり目だからでしょうか。

皆様、お出かけの際は気をつけてくださいね。


皆様はお仕事のランチはどうされていますか?

お弁当派?コンビニ派?

それとも外食派でしょうか。


うちは毎日休みなく・・・とまではいきませんがお弁当派です。

だ~さんももちろんお弁当です。


そんなだ~さんが帰宅後「 今日はカンショクしなかったんだ! 」と言います。

「 そうなんだ、珍しいね。具合悪かったの? 」と、ワタシ。

「 えっ!?今日はお菓子食べなかったってことだよ !」と、だ~さん。

ワタシ「 カンショクってそっち(間食)のこと!? 」

てっきりお弁当を完食できなかったのかと思ったワタシ、心配して損した気分。



音だけで判断すると違う意味になってしまうことありますよね。

ワタシもずっと長い間勘違いしていたものがありました。



皆様は車の『 ヘッドレスト 』「 レスト 」の意味をご存知でしょうか。

休めるという意味の rest ではなく、拘束するという意味の restraint なんだそうです。


Head restraint には事故の衝撃で頭部がゆすられるのを抑えて首や肩へのダメージを

最小限にする目的があるそうです。

ボルボのヘッドレストがとてもしっかりしているのを確認すると頷けます。

頭にピッタリとフィットする造りは休ませるためではなく、しっかりと頭を衝撃から

守るためだったんですね。


追突事故の際にむち打ち症になる方は多くいらっしゃいますが、

そのむち打ち症を軽減してくれるのがヘッドレストなんです。



なんとなく普段から見ていたヘッドレストが頼もしく見えてきました。



ですが、その頭を守るためのヘッドレストも正しい位置に合わせていないと

もったいないですよね。


まず、後頭部の中心がヘッドレストの中心に当たるように調整します。

前後は頭とヘッドレストがより近くなるよう、前に傾くように調整します。



あっ!!これのせいか!!

ボルボに乗るとなんとなくヘッドレストが近い気がしてたんです。

なんだか前に傾くような・・・

そうか!そうだったんだ!!



さすがボルボ、最初から頭を守る形にヘッドレストがなっていたんですね♬

横から見るととっても分かり易いですね。

ヘッドレストの中心が乗員の頭をお迎えしてくれているような形状。

そして、ヘッドレストの根元もしっかりとシートに固定されていて衝撃を

軽減してくれる安全装備のひとつであることを実感します。


ボルボに乗るときだけ感じるあの気持ちは、安心感だったのかぁ~。


なんだかスッキリ☆





皆様、ぜひ今度シートに座る際はご自身の頭の位置とヘッドレストの位置が

合っているか、確認してみてください。

これも安全への第一歩です。



小さな装備ですが、実は皆様の安全を守る大切な装備。

ぜひショールームにてご体感ください。




お車に関するお問い合わせは

ボルボ・カーズ浦和

TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp

までお気軽にどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 >>
2ページ中1ページ目
RSS FEED https://www.volvocars-urawa.com/news/feed?feed=rss